14 Mayプレゼントしたい気持ちが伝わるもの

母の日のプレゼントに何が良いのか非常に悩みますよね。

あげるからには喜んでほしいし、役に立たないものをあげてもしょうがないですから。

とはいえ、なかなか母親にあげるものって難しいです。何が欲しいか聞いても「特にない」と言われるのがオチです。

一応調べてみるとカーネーションというプレゼントが一番多いみたいですね。

確かに、選ぶ手間も省けますし、今ならネットで注文して実家に届ければそれで届いちゃうので楽チンと言えば楽チンです。

でもそれでは何となく気持ちが伝わらないというか、安牌な気がしてならないのです。

さらに母親がカーネーションなどの花や植物に興味がないかもしれないですしね。うちの場合もそうです。

それから家電をプレゼントするというのも考えたのですが、家電は値段が高いというのと、本当に使うかどうかがポイントですよね。

最近はニッチな目的の家電が増えていますが、使わないものをあげると家電は結構場所を取るので邪魔という問題が出てきます。

それはもう本末転倒なのでやめておこうと思っています。

あとは服飾系のプレゼントもありますよね。洋服や小物、アクセサリーなどをあげるというのも、自分にセンスがあればまあアリじゃないでしょうか。

母親の好みをわかっていれば、喜んでもらえるものをあげられるかもしれませんが、知らないと「いらない」と思われる可能性もあります。

とりあえず、財布とかバッグとかそういったものなら、今使っているバッグに似ているものをあげると間違いないですよ。

だって、今使っている財布やバッグって気に入ってる、または使いやすいから使っているわけですから、それと同じような機能や大きさであれば、使い勝手の部分では気に入るはずです。

あとはデザインとかセンスの問題ですが、その辺は無難なものを選べば、そんなに嫌がられることは無いでしょう。

困った時はレザーアイテム・革小物の選び方というサイトを見るといいですよ。